OVER THE RAINBOW

  • グレープフルーツのblog
    リンクフリーです。 掲載写真の無断使用はお断りします。 grapefruit All rights reserved.  
フォトアルバム

検索

  • ブログ内の検索に使ってね
    Google
    WWW を検索
    このブログを検索

今宵の月

  • 月は鏡

ようこそ

絵の中に住みたい

楽天ショップ

  • トリートメント
  • ワイン

大阪で遊ぼう

  • 南大阪を知り尽くす

最近のトラックバック

ウェブページ

Powered by Six Apart

欲しいもの。買ったもの。 Feed

2008年1月28日 (月)

レコード盤の小物入れ

ビンテージレコードをリサイクルして、小物入れにlovely

在庫リストの中から、好きなアーティストも選べちゃいますshine

あなたの好きなアーティストは残っているかな?

レッドツェッペリン、ドアーズ、スティービーワンダーなどは売り切れ。

私はビリージョエルかなぁ。

http://item.rakuten.co.jp/antdesignstore/5120/

2008年1月14日 (月)

ストウブ買っちゃった

Na55riez
Nbtzd2ii
値上がり前に駆け込み購入dash
18cmと迷ったあげく、20cmに。
今夜はコレでポトフの予定〜

ストウブ社 ピコ・ココットラウンド
レシピブックも買っておけばよかったな。Vyai2fwv

2007年12月23日 (日)

こっそり自慢

Kbgljlv1


自分のためのプレゼントshine



Vzfkx5sf 今年の後半はショッピング祭り。
今年買ったものはコチラ


2007年12月12日 (水)

ハイブリッドヒーター

46jf9dsp この冬は白物家電じゃないけど、白の電化製品に決まりっ!?
先日から悩んでいたハイブリッドパネルヒーターをとうとう購入sign01
我が家初のイギリス製家電Dimplexです。

MACは私のショッピングじゃないけど、白つながりで特別出演ですw。

奥の洗濯板みたいなのが、dimplexのハイブリッドヒーター。
オイルヒーターの持続性とパネルヒーターの速暖性で効率の良い暖房器具。
メリットは、空気が汚れない。安全性。
デメリットはコストパフォーマンスだったんだけど、灯油高騰であまり大差ないかも?
あと、あまり暖かくならないという意見もあるけど、ウチは寝室で寝てるときにしか使わないので頭さえ暖めてくれればOK。
夜寝る前にエアコンで暖めておいて、タイマーで明け方4〜7時までつけるようにしてます。

これで明け方に頭が冷えて、頭痛にならなくてすむ(^o^)

アマゾンで39800円(税込 送料込)

2007年12月 2日 (日)

『ネスプレッソ』感想文♪

Z0ntgwkl ずいぶん更新が遅れました『ネスプレッソ』です。
型式は・・・えーと。
ナンデショウ(笑)?
量販向け簡易タイプらしいです。
お湯が定量で自動で止まらないで、手動で調節するタイプ。
自動より1万円安いです。
Tilym3ug 横からのフォルム。

実に無駄がない。
コンパクトで、手入れもしやすい。
上部の銀色のところをパカっと持ち上げると。
Fbasz8ck このようにポッドを入れるスペースが開きます。
ポッドとは、コーヒーの粉をパックにしたメロディアンミニみたいなもんです。
本体におためし用として、12種類最初からセットされています。
蓋を戻すと、お尻からお湯が噴出すノズルが差し込まれ、前面に空けられた穴からコーヒーとなって抽出されます。
N9u88kfy
ボタンを押して、抽出中。
いい香りです。
クレマもたっぷり
Frkpcp0w 今回は某カルフール店に店頭出張販売のお兄さんが来られていました。
めっちゃオトコマエです。
漫才師の誰かに似ています。
営業トークも素晴らしかったので、まんまと買ってしまいました。
いえいえ。
最初から欲しかったんですが、このフローサー(ミルク泡立てるのん)と、さらにポッド10個入りを5種類つけてくれるというので、購入即決でした。
値引きはありませんでしたが、まずまずのお得。
19800円でした。

ちなみに、今のところ一日おきくらいに飲んでいます。
フローサーは使ったことありませんsweat01
電池が家になかったのもあるけど、やっぱちょっとメンドクサイsad
カプチーノが飲みたい人は、スチームミルクが出てくるタイプのほうが手軽だと思われますclub

貝印「メランジュール・ロボ」

Mqg0ihlj なんか素敵やと思いません〜heart

でも、けっこうサイズが大きいようなんで、
ウチの台所には無理っぽそうshock

ミニサイズが出たらいいのになぁ。

貝印の商品サイトは、コチラ

2007年11月24日 (土)

ネスプレッソ

Z504t_du 買っちゃいました(≧▽≦)/
音は派手やけど、手軽で美味しい!

2007年11月22日 (木)

ディンプレックス ハイブリッドパネルヒーター

Jejyzfyf 停留所で、バス待ちの間にすでに帰りたい。それくらい寒い朝。

冬の暖房器具に悩む季節になってきましたです。

石油高騰の煽りもありますが、
かねてから寝室の酷い寒さに辟易していました。
朝起きると頭が冷えて軽い頭痛shock
何とかしたいな〜とオイルヒーターも考えてましたが…
で。
こんなの発見。

http://www.glendimplex.co.jp/heater/lineup/cvp.html

イイのかな〜。
気になるわ〜。
とりあえず、頭寒いんですよ。

もしくはナイトキャップでも被ろうかな。
と検索したら、メイド風萌え系ばかり(笑)
それもアリsign02smilesweat01



2007年11月18日 (日)

電気ケトルが欲しい

持ってるんですけどね。
コレでいいかって安易に安いのを買ったら
使い勝手が悪くてね。
やっぱり、コードレスがいいですよ。
いちみさんのエントリ読んでいたら、
欲しくなってきちゃってさ〜。
でも、いいものは、それなりの値段するんだよなsweat01
Jsowz_3k

テスコム メタルライン
6980円
Kzl9ycts

ラッセル・ホブス ガラスケトル
15750円
http://www.oanda.co.jp/russell-hobbs/10-10789.htm
Hsoqkh1x

モーフィー・リチャーズ ブレックファーストシリーズ マンハッタンケトル
22800円
http://morphy-richards.jp/morphy/1.1/525/


価格はいずれも、ヨドバシ・ドット・コムにて。
誰かクリスマスプレゼントにくれないかな〜note
って、書いても誰もくれませんよね(笑)

筋肉痛になる靴

U3ushuyq とある店で、靴のセミオーダーをした。
というのは、横幅が狭く縦の長さも小さいサイズの靴は、日本ではほとんど製造されてないに等しい。
だが、とうとうそのサイズ帯を専門にセミオーダーで作ってくれる店を見つけたのだ。

採寸から約40日。
自分の気に入ったデザインと皮を選んで出来上がった靴は、ひとしお愛しい。

ただ、矯正的要素を持ち合わせた靴なので、暫くは普段使っていなかった筋肉や筋が痛くなりますよと言われていた。
鷹をくくっていたが、まさに筋肉痛になった(^^;
お尻と腰がイタイ。
しかし、これも訓練だ。
美しい姿勢で、美しく歩き、将来、美しく歳をとるために。

ある程度靴に慣れたら歩き方の指導に伺おうと思っている。
売りっぱなしのお店ではないはずだから。

大阪市淀屋橋 tartaruga