OVER THE RAINBOW

  • グレープフルーツのblog
    リンクフリーです。 掲載写真の無断使用はお断りします。 grapefruit All rights reserved.  
フォトアルバム

検索

  • ブログ内の検索に使ってね
    Google
    WWW を検索
    このブログを検索

今宵の月

  • 月は鏡

ようこそ

絵の中に住みたい

楽天ショップ

  • トリートメント
  • ワイン

大阪で遊ぼう

  • 南大阪を知り尽くす

最近のトラックバック

ウェブページ

Powered by Six Apart

モラタメ Feed

2008年2月18日 (月)

サッポロ一番「艶うどん」食べました

Xugp8auw モラタメさんでの「タメ」で応募した「艶うどん」が届いたので、昨日食べました!

まず、調理が簡単。
インスタント食品にありがちな化学調味料の風味が少ない。
そして、麺がツルっとしている。

おいしかったですheart

これから、ひとり晩ご飯の日が多くなるけど、
「艶うどん」を「タメ」で、5袋ずつ調達しているから、
買い物に行けなくても安心shine


2008年2月 4日 (月)

「サッポロ一番 艶うどん」をタメす

モラタメさんで、初の「タメ」利用です。
昨日スーパーで見かけた、この「サッポロ一番 艶うどん」

買おうかどうしようか悩んでいたら、
モラタメさんで、「西日本向け鰹昆布だし」と「マイルド和風カレー」の2種類5袋ずつ630円で試せるとのメールがlovely
おいしいんかなぁ。届くまでわくわくしますnote

商品ページはコチラ

2008年1月18日 (金)

ネイチャー生活倶楽部「頭髪シャンプー」

久しぶりのモラタメ応募です。

無添加弱酸性アミノ酸系のシャンプーです。
最近、ヘアスタイルがまとまりにくく
トリートメントをしても一時しのぎ。
円形脱毛症も再発して(泣)、
髪へのストレスが溜まり気味でした。

そんなタイミングで、モラタメさんからの商品紹介は
地肌と環境に安全な、消費者の視点から作ったシャンプー
「頭髪シャンプー」 -プレムナチュールA-
髪に悩む女性たちが開発したらしいです。
界面活性剤を使わず、石鹸カスの残らないアミノ酸に着目。
リンスを使わないシャンプーにするため、
贅沢に保湿剤を添加したそうです。

そろそろ、ドラッグ特売shockから卒業して、
自分の体に優しい商品を見つけないとなぁと思っていたので
是非、この機会に試してみたいshine

商品の説明はコチラ↓
ネイチャー生活倶楽部
http://www.nature-life-club.co.jp/

モラタメネットは左のバナーからご覧くださいsmile

2007年9月30日 (日)

牛乳石鹸 薬用泡ハンドソープTWO’S(ツーズ)

1vu1ryhm 当選しました

手洗い用の石鹸がなくなりかけていたけど、
買わずに待っていてヨカッタw。

さっそく使ってみました!

うん。
確かに泡の弾力性はあるねぇ。
すぐに泡が潰れず、くまなく手全体が洗えます。
泡切れも早いな。
手のひらはすっきりしているのに、
手の甲は、洗いあがったあとパサパサせずにシットリ。
殺菌しているのかどうかは、不可視なのでわかりませんが。
2種類殺菌成分が入ってるなら安心かな。

ボトルもコロンとして
可愛くて清潔感あるから気に入りました。

牛乳石鹸さん、モラタメさん、ありがとうsmile

2007年9月10日 (月)

今回応募したモラタメはコレ!

牛乳石鹸薬用泡ハンドソープ 「TWO’S(ツーズ)」です。
「殺菌とやさしさを両立した」っていうのに、かなり惹かれますね〜。
あと、手に香りが残りにくいというのも評価したいポイント。

固形や液体の石鹸は、どうしても成分が肌に残りやすそうで。
肌が弱い私は、石鹸で手が痒くなることも多いんですsad
匂いが残りにくいなら、調理中の手洗いにも向いてるかなぁ、と期待もしています。

これは、ぜひとも試してみたい商品ですわ。

牛乳石鹸、モーモーワールドの商品ページはコチラ↓
http://www.cow-soap.co.jp/shohin/medish_twos.html

2007年8月25日 (土)

有機野菜5種セット

Eaqkgxbd 今回のモラタメ応募は、『有機野菜5種セット』。

真に「安全」で「美味」な食材を厳選してお届けする
フードトラスト食味選定委員会が自信を持って送り出す
『有機野菜5種セット』が100名様にモラえます。
だそうです。

当選したら、いただいた食材でレシピコンテストに応募できるらしい。
優勝すると赤坂四川飯店のディナーが当たるらしい。
入賞なら「食味選定」で販売している「幻の豚 梅山豚」(3800円相当)。
食の安全が気にかかる昨今なんで、ちょっと興味あり〜。

http://www.shokumi.jp/

2007年7月21日 (土)

クノール「1日分の緑黄色野菜スープ」

このごろ、ちょっとスープに目覚めてきたかも?ってことで。

今回、モラタメに応募したのはクノールの8/20に新発売の「1日分の緑黄色野菜スープ」。
夏場って、冷たいものばかり飲んだり食べたりして、どうしても胃腸に負担をかけがち。
ほっこりと胃腸を休めて、そのうえ栄養素もカバーできたらいいよなー。

クノールによると
「1日に必要な緑黄色野菜120g分(厚生労働省が「健康日本21」で推奨)を使用しているので、おいしいスープで手軽に野菜不足を補えます。
10種の野菜をブイヨンとミルクで煮込んで作った贅沢なポタージュなので、野菜をおいしく摂ることができ、また、ちょっとした小腹満たしにもなります。
おいしさの決め手は、北海道の自社工場で作っている「ミルポア」と呼ばれる本格スープベース。にんじん、たまねぎ等の香味野菜をバターで丁寧に炒め、白ワインで煮込んで作っています。
朝食にパンと一緒に、昼食のサイドディッシュに、間食・夜食にそれだけでと様々な食シーンでお楽しみ頂けます。」
とのこと。
いいじゃん(笑)
いちばん気になるのは、やっぱり味。
モラタメで当たって美味しかったら、リピする確率高しっ!

10種の野菜の中身はコチラ↓
<10種の野菜の完熟かぼちゃポタージュ>完熟かぼちゃをメインに、にんじん、たまねぎ、セロリ、スイートコーン、トマト、赤ピーマン、パセリ、じゃがいも、ねぎ。

<10種の野菜の完熟トマトポタージュ>完熟トマトをメインに、赤ピーマン、にんじん、たまねぎ、バジル、かぼちゃ、パセリ、スイートコーン、じゃがいも、ねぎ。

2007年6月22日 (金)

「アセロラ早摘みC」に応募

モラタメで、ニチレイ「アセロラ早摘みC」に応募しました。


「アセロラ早摘みC 350ml」 4本
「アセロラ ドリンク 280ml」 2本
が無料でモラえるなんて、魅力的じゃない?

早摘みするとビタミンCも豊富で味もスッキリしてるんだって。
紫外線の多くなるこの季節に、ビタミン補給は欠かせないよね。
できることなら、天然で摂りたいし。

7/2からは、商品についているシールを送るとDS.Liteが200名に当たる「赤と緑のアセロラキャンペーン」もあるとか。


2007年6月19日 (火)

バラの香りのコラーゲン

今回応募した「モラタメ」は、『ローズコラーゲンティ』

ローズヒップティではなく、「ローズティ」って?
って、ところから、ちょっと飲んでみたくなった。

主原料は、フィッシュコラーゲンと、ばらの花びらエキス、マカ、真珠末。
うるおいのコラーゲンだけでなく、ホルモンバランスも整える効果があるらしい。
そして、いわゆるサプリ=薬っぽい→続かないという図式をくつがえすべく、お茶感覚で飲んで摂取するタイプ。
水・湯・牛乳などに溶かして飲むんだって。

分包タイプのコラーゲン粉末は、今も飲んでいるけど
ちょっと忘れがち。
やっぱり、あんまり美味しくないからかなぁ。

で、この「ルカ・ヴェヌス」っていうところのは、
「美味しいから続けやすい」とのこと。
ちょっと試してみたいぞ。

ルカ・ヴェヌス社の『ローズコラーゲンティ』商品説明はコチラ

2007年5月14日 (月)

当選しました!タカラ缶チューハイ「直搾り」

1ptrfvul モラタメに応募していたタカラ缶チューハイ「直搾り」に当選しました!

4本592円分をゲットsign01smilesign01
当選者数を1500名に拡大させてくれたから当たったのかな?で、さっそく飲んでみました。


まず、昨日飲んだのは「リンゴ」。
甘すぎず、すっきりしていて飲みやすい〜。
リンゴの風味はタップリあるけど、ちゃんと「お酒」の味もします。
いや〜。他の果実も楽しみ!
毎晩、1本ずつ飲む予定note

memo商品説明memo
タカラCANチューハイ『直搾り』は、果実を搾った後、透明化処理や濃縮処理を行わない果汁(ストレート混濁果汁)を使用しています。
果実の搾汁方法や産地まで厳選した果汁を使用して、果実本来の旨みがギュっと詰まった、みずみずしい味わいに仕上げています。
青森産りんごを使用。
りんごをあらかじめ細かく砕いてから丁寧に搾汁しました。