OVER THE RAINBOW

  • グレープフルーツのblog
    リンクフリーです。 掲載写真の無断使用はお断りします。 grapefruit All rights reserved.  
フォトアルバム

検索

  • ブログ内の検索に使ってね
    Google
    WWW を検索
    このブログを検索

今宵の月

  • 月は鏡

ようこそ

絵の中に住みたい

楽天ショップ

  • トリートメント
  • ワイン

大阪で遊ぼう

  • 南大阪を知り尽くす

最近のトラックバック

ウェブページ

Powered by Six Apart

プリンたん Feed

2008年4月 3日 (木)

泉北高島屋「大北海道展」デザート編その1

G9smgkto ショコラティエ マサール「とろとろプリン」全三種類購入。
写真はキャラメルとショコラ。
一番濃厚なフロマージュは病院で食べてきた。
ショコラは、フツーにおいしい。
個人的にはキャラメルが一番好きheart
フロマージュより、少しあっさりしている。
カラメルソースにもう少し苦みがあってもいいかなぁ。

2008年3月14日 (金)

おいしくたべたいシリーズ「キャラメルパンプリン」

Neypxpxs 昨日のランチは、やっぱり軽かったのかな。
自称オンナの私でも、夕方にはかなりお腹減ったですよ。
ということで、帰りのスーパーで思わず買ってしまったのは…
ダイエーのおいしくたべたいシリーズの「キャラメルパンプリン」。
たしか、おいしくたべたいシリーズのコンセプトは、できるかぎりの添加物は控えるはず。
でも、フツーにどっちゃり入ってますよ。
量までは分かりませんが(^^ゞ
でも、ボカァ、そんなこたぁ、ドーデモいい。←ダレ?って自分でもワカラン(笑)
お腹が減っているというのは、どんな食材や調理法にも勝るエッセンスである。
というのを誰かに聞いたが、そのとおりだと思う。
どこにパンが入ってたの〜?と、食べ終わった後から思い巡らすが、わからなかった。
それくらいマッハ文朱なスピードで食べ間下このみ。

すいません。なんか乗りうつったみたいで妙なノリです。
っつうことで、全くレポになっていないけど、ぷりんたんカテゴリに入れておきます。

2008年1月17日 (木)

高原安瀬平乳業「黄金のプリン」

2jpybxak 立て続けの「プリンたん」登場。
生協には毎回プリンが掲載されるが、今回はビビっとキタ。

これは卵の味が全面に出ているプリン。
でも、しっかり生クリームの濃厚さもある。添加物の記載がないので使用してないのだろう。

嬉しいのがカラメルソース。
弁当用ソース入れに別添えしているので、好きなときに好きなだけ上乗せできる。
通常、カラメルソースは底部分に沈殿していて、いつも縦穴掘りして掘削しているがこれは便利。
心なしかカラメルの風味も強く感じる。
ちゅーちゅー絞るのも楽しい。

問題点は、容量の少なさとリピートのしづらさか。
どこで売ってるんダロウ。

楽天でも、購入可能みたいです!

2008年1月10日 (木)

ロピア「窯出しとろけるプリン」

Ac1ylidt ひさびさのツボ!
なかなか紹介したいぷりんたんに出会えなかったけど、コレはオススメ。

2007年9月 8日 (土)

北海道 かぼちゃのプリン モンテール

Gfi_1lqu かぼちゃというよりサツマイモ?
プリンというよりムース?

だけど、モンブラン風のこのデザートはなーんかクセになるな〜。
モンテールのデザートって、あんまり香料を添加してないような味だから、食べやすいような気がします♪

2007年8月11日 (土)

モンテール「なめらか生クリームプリン」

4vdd44mo ホイップクリームがホントの生クリームも入ってそうなので買ってみました。
ホイップの上には、バニラビーンズ入りのアングレーズソースもかかっています。

最近見かける「なめらか」とか「とろとろ」とかって、一歩間違えば「ドロドロ」プリンの時があるけどコレは大丈夫。
ちゃんとプリンらしいプリンですよ〜(笑)

しかし原材料名で気になる記述が…
保存料の「しらこたん白」ってどんなんでしょう〜(@_@;)
ちなみに、味はなかなか美味しかったです!

追記
横浜市の衛生研究所によると、

分類  保存料
品名  しらこたん白
別名・簡略名  プロタミン、しらこ分解物
組成式・分子量  低分子タンパク質(分子量3,000〜10,000)
性状  白色の粉末でにおいがありません。
基原・製法  魚類の成熟精巣から抽出される塩基性アミノ酸を多く含む比較的低分子のタンパク質
用途  魚肉ねり製品、米飯、でんぷん系食品など
特性・効果  耐熱性芽胞菌に対しての増殖抑制があります。プロタミンはアルカリ性側になるほど強くなる性質があり、熱に安定です。グラム陽性菌、特に耐熱性芽胞菌、ブドウ球菌、乳酸菌などに抗菌活性が優れています。
使用基準  定められていません。
安全性  主成分はたんぱく質で長い食習慣があります。
毒性 食品への表示 用途名併記で、「保存料(しらこたん白)」のように表示されます。
参考文献  食品添加物総覧2004、月刊フードケミカル8.2001

だそうです。


2007年4月22日 (日)

森永乳業:とろふわロイヤルミルクティプリン

Ejz2x2hk 久しぶりのオネダリプリンです。

これ、おいしい!
アッサムの香りが、かなりしっかりしている。
実は、あまり期待していなかったので
新製品が出たときもすぐに食べなかったのに・・・
こんなにおいしいなら、もっと早く買えばヨカッタwink

1hswbfte 森永のHPによると
「ミルクティーに最適といわれるインドアッサム地方の紅茶を使用しました。紅茶の香り豊かなミルクティープリンに仕上げました。」
とのこと。

パッケージ裏の4コマまんが。
プリンに魚が入ってると思う消費者がいるのか?w。

2007年4月 5日 (木)

『パパラギ』のとろとろプリンとシュークリーム

Tvptsfmj 予備知識なしで食べた北海道の『パパラギ』の「とろとろプリン」。
上層を食べて、なんじゃこりゃ?
プリンちゃうやん。バター?
そして下層に到達すると・・・
茶碗蒸し?
それが、どちらも混じりっ気なしの素材の味がどどーんと前面に。
今思い返しても不思議な味。
もう一回食べないと。。。。

Wm7nzamv シュークリームは、これまた中のクリームが「こんなの初めて〜heart」(笑)
たぶん、牛乳嫌いな人は無理ですね。
口に近付けただけでバンバン、ミルクの匂いしますからsmile
クリームが軽くてぺろりと平らげてしまいました。

2007年3月16日 (金)

森永乳業「とろふわプリン」

T03meztn プティポシリーズのスタンダードな「とろふわプリン」です。
卵の味が前面に出ていて、口どけのやさしいプリンですねー。
以前食べたマロンのほうは、しっかりした味だったけど
こちらは、本当にふわぁっとした食感と味です。
んーっと、甘いたまご豆腐のような感じでしょうか。

森永のHPによると
「素材のおいしさが味わえる、ふわっとやさしいくちどけのとろけるプリン。契約農家の卵を使用し、カスタードの風味を引き出す独自の製法により、なめらかで濃厚なおいしさのプリンに仕上げました。」
だそうです。

「プリン食ったぞ〜」という満足感がないのは、カラメルソースがないからかもしれないけど
病中・病後にもうってつけのマイルドで優しいプリンでしたsmile

2007年3月12日 (月)

トーラク神戸シェフクラブ「ロイヤルカスタードプラス」

Wggqcmco ロイヤルっつーだけあって、なんか贅沢な外装です。
んで、プリンとちゃうやんってくらい、やらかい〜lovely
上層にミルクみたいなん(これが「プラス」らしい)が乗っていて、
フィルムをはがすときは、ちょっとコツいりそう。
私は、しっかり指にべちょっと(笑)
別添えのカラメルソースには黒いツブツブが。
バニラビーンズかいな?

Fg1xpdpo スーパーで安かったので買ってみたんだけど、
こんなHPがあるくらいに認知度高い商品なんっすね。
リッチな気分wのときにまた買ってみよう