OVER THE RAINBOW

  • グレープフルーツのblog
    リンクフリーです。 掲載写真の無断使用はお断りします。 grapefruit All rights reserved.  
フォトアルバム

検索

  • ブログ内の検索に使ってね
    Google
    WWW を検索
    このブログを検索

今宵の月

  • 月は鏡

ようこそ

絵の中に住みたい

楽天ショップ

  • トリートメント
  • ワイン

大阪で遊ぼう

  • 南大阪を知り尽くす

最近のトラックバック

ウェブページ

Powered by Six Apart

「チーズもち」一人で普及委員会 Feed

2006年12月20日 (水)

「ふんわりチーズもち」

Znkmorcz
越後製菓の「ふんわり名人 チーズもち」がすぐ近所にあった!

どこのスーパーでも見かけなかったのに、今日ふと立ち寄った近所のセブンイレブンいい気分で発見。
「まちのお菓子やさん」シリーズで一袋105円で販売されていたlovely
リーズナブルやし、めっちゃウレシイィイheart

しかし、思わぬ落とし穴。
小袋に分かれていないので、開けたら最後。
一気食いしてしまうsweat01

あぁ、晩ご飯はちょっと抑え目にしやな〜shock

2006年12月 9日 (土)

越後製菓「ふんわり名人 きなこ餅」

Pppihzcv まさに「きなこ餅」sign01
まさに名人級sign01sign01

「チーズもち」にも、シテヤラレタ感があったけど、
「きなこ餅」にはノックダウン寸前dash

L7xj4pfw
歯の力を借りずして上あごと舌だけで押しつぶして、とろけてなくなっちゃうのは食べてみなくてはワカラナイ食感。
口腔内の水分が急激に吸収されるので、温かいお茶を用意してから食べ始めましょうw。


万代にて購入

2006年11月 7日 (火)

越後製菓「ふんわり名人 チーズもち」

B6ymx1zo
以前食べたチーズもちが更に進化したモヨウsign01Qshimutz
形も大きさも変化しています。
右側が「ふんわり名人 チーズもち」。
成分も若干変更があり、「ふんわり・・・」にはトレハロースが追加。脂肪分とカロリーと塩分も若干上昇coldsweats02
しかし、確実に更に美味しくなってるheart


サクサク感がたまらなかった「チーズもち」が、ふんわりと優しい口どけになった。
生協で2種類とも販売していたので迷わず購入
味比べをしてみたのである。
とってもヒマなヤツ、と罵られても私は平気さ〜♪
「まずいものは一口たりとも食べたくない」と言った作家がいたようだが、私もおんなじ考え。
でも、美味しいものを知るにはチャレンジが必要だとも思うな。
一口でも食べてみないことには、口に合うのかどうか分からないもんね。

越後製菓では、先んじて「ふんわり名人 きなこもち」という商品を展開している。
こちらは、スーパーでもよく見かけるので一度購入してみようっとsmile


2006年6月24日 (土)

越後製菓「チーズもち」(追記あり)

2vz_jykc ネーミングからして挑発されてしまったグレフルです。
生協にて購入しましたが、これが大ヒット!
軽くてサクサク。口の中ではホワァっと溶けます。
「チェダーチーズをもち生地に練り込み、独自の新製法でふっくら焼きあげ」たそうです。
「新製法」が何なのか気になって仕方ありません(笑)
中は小袋に分けられていますが、一人で一気食いしたくなる美味しさです。ただし1袋あたり85kcal。6つ食べたらエライことですのでご注意を(^_^)


越後製菓のHPがあるようです。チーズもちの購入はこちらでもできるらしい↓
https://www2.sslserver.jp/dbn3/echigo_shop/kuwa.asp?id=80
あとセブンイレブンの「まちのお菓子屋さん」シリーズ、ローソンの「おいしいやすみ時間」シリーズでは「ふっくらチーズもち」として展開しているらしいです。