OVER THE RAINBOW

  • グレープフルーツのblog
    リンクフリーです。 掲載写真の無断使用はお断りします。 grapefruit All rights reserved.  
フォトアルバム

検索

  • ブログ内の検索に使ってね
    Google
    WWW を検索
    このブログを検索

今宵の月

  • 月は鏡

ようこそ

絵の中に住みたい

楽天ショップ

  • トリートメント
  • ワイン

大阪で遊ぼう

  • 南大阪を知り尽くす

最近のトラックバック

ウェブページ

Powered by Six Apart

ち〜ず Feed

2007年1月24日 (水)

およばれチーズ

Fir2oikx
実家にて。
盛り合わせにして出してくれたので、どれがどれかよくわからないんですが・・・w。
エメンタールやグリエール、バルメザン、モツァレラ、ゴーダ、あとフランスのなにか。
国際色豊かなチーズたちは、味も千差万別lovely
どれも美味しかった

姉って、食材買い付けの旅?smile

2006年4月26日 (水)

チーズたち

Gbui10c0 GWには、日を変えてお客様が3組来られるので、チーズを仕入れておきました。
左下にリンク貼ってるショップで30セット限定のおすすめセット3980円。
大友チーズ工房「レクタン」120g
ハピネスフロマージュ「森のカムイ」120g
新札幌乳業「手作りゴーダチーズ」120g
夢民舎「カマンベールはやきた」125g
余市町牧野さんの無農薬栽培のリンゴとてんさい含蜜糖で造ったジャム140g

それとは別に「カマンベールはやきた」を2つ。
お客様に喜んでもらおうと思っているんだけど、自分が一番喜ぶかも(笑)

2005年10月17日 (月)

第二段 チーズたち

Svuuywq3 またもや、お取りよせしてしまいましたheart
もう一度味わいたくて「はやきたカマンベールチーズ」(夢民舎・北海道・早来町)。
ハートのかたちのフロマージュ(十勝野フロマージュ・北海道・中札内村)。
カチョカヴァロ プクル(工房シーサックル・北海道・滝上町)。
はやきたカマンベールチーズは、来客用の手土産にも使えるかな、と3つ購入〜
でも、全部家で食べちゃったりしてsmilesweat01

2005年8月31日 (水)

はやきたカマンベールチーズ

Oyrvzdsx くっさーいチーズ好きな人には、物足りなく感じるでしょう。
クセがなくて、塩味も控えめheart
限りなくフレッシュでクリーミーな味わい。
ナイフを入れたあと切り口からトロリととろけ出てくるところを見るとかなり濃厚そうだけど、さらーっと口の中で溶けて後味はスッキリですheart
今日の夕飯はハッシュドビーフ。レタスとホワイトセロリのサラダに、生食ベーコンと一緒にトッピングします。
今から考えてもワクワク

2005年8月27日 (土)

どれから食べよっかな〜♪

Izpi3y9y 北海道お取り寄せチーズ達ですheart

「はやきたカマンベールチーズ」は一度食べたことあるんだけど、めちゃクリーミーでとろける味note
今回はあとブリーチーズとモツァレラを購入。
楽しみたのしみshineheartshine