OVER THE RAINBOW

  • グレープフルーツのblog
    リンクフリーです。 掲載写真の無断使用はお断りします。 grapefruit All rights reserved.  
フォトアルバム

検索

  • ブログ内の検索に使ってね
    Google
    WWW を検索
    このブログを検索

今宵の月

  • 月は鏡

ようこそ

絵の中に住みたい

楽天ショップ

  • トリートメント
  • ワイン

大阪で遊ぼう

  • 南大阪を知り尽くす

最近のトラックバック

ウェブページ

Powered by Six Apart

長野へ Feed

2007年8月20日 (月)

今頃かよ、の笹ヶ峰牧場の画像

Vzoxb21o
Fpvfbuxt 2週間ほど前の記憶なので、あやふやなんですけど・・・(;^_^A
画像見ていたら、暑かったけど爽やかやったなぁって思い出してきました。
まぁ、そんなユルさが自慢?の画像集ですw。

笹ヶ峰牧場 新潟県妙高高原西南、標高1300mの高原牧場



Ygwm_nns
Eyjlojyo
さすが犬?
沢の音を聞き分けて、水辺へ先導してくれます。
水が冷たくて、気持ちよかったなぁ。
ナナは前日の湖の続きのつもりか、入りたがって大変やった。Ihg4ek2q
Zkjfikx2 牧場は有刺鉄線で区切られて、歩けるのは通路だけ。
ナナは、牛追い犬の血が騒ぐのか、なぜか大興奮w。
Br3mf2ne
牛の姿は見えませんでした。
ザンネンやったね、ナナ。6pnllfzw
Towihft8
人工池の周囲をぐるりと散策。
なんか、東山魁夷さんの絵を彷彿とさせるなぁ。6drwxnaj
ふむふむ。
なるほど、そうなんやぁ。
こんなページがあったので、詳しく知りたい方は下をどーぞー。
妙高市観光協会

3jjwwxg_
ココにはそぐわない、ちょっとした衝撃現場にも遭遇して
思い出深いお出かけでしたw。
「ちょっとした衝撃」を知りたい方は、個人的にお教えしますw。

2007年8月 9日 (木)

湖がキラキラしていて

Knqamea4

いつもの「ペンション・バーニーズ」さんに着いたのは、結局夜10時くらい。
晩御飯はキャンセルして途中で済ませ、早々にお風呂をいただいて翌日のカヌーに備えました

といっても、私は撮影班wink
ちょっと体調が・・・と言い訳していますが、
実は溺れたらどうしようと、いつもビクビク怖かったんです。
とってもヘタレなグレフルですわsweat01
Vtzfswtu

では、続きは野尻湖周辺の景色画像です。
Nltm7rmb
この輸入カヌーは一艇20万円くらいするんですって。
なんか旦那が欲しがってますが・・・
レンタルで十分ですよねっsmile

いつもの入り江。
この場所へ来ると、すごく落ち着くんだな。Bg4ulh9u
私なりの大冒険。
船着場の先まで行ってみよう!3p0xp3rz
わは。
あ、腰砕けになりそう。。。N59ox29q
這いつくばって水平線。
このまま、這って戻ろうか。。。

目の前の別荘の持ち主さんは、今年はまだ来られていないようでボートで通せんぼ。
あの横をすり抜けて来たんですよ!
我ながら自分を褒めてやりたい気分です。

自分なりに怖い思いをしたあとは、必ず見るヘンテコな夢。
Qb3cubgv
アドベンチャー・アスレチックみたいなところをやむなく通過するんだけど。
ロッククライミングあり、ウォータースライダーあり、断崖の岩肌に30cmほどの道?があって、崖にへばりつくように進むとか・・・
堪能しましたshock

2007年8月 8日 (水)

今回も駒ケ岳SAで休憩

Kbafz3bi
Ikapsgqi_s今回の夏の黒姫旅行も駒ケ岳SAに立ち寄りました。
まだまだアジサイが楽しめるんですね〜
4qf46qso ナナも慣れたもので、うまく気分転換してるようです。

「うーん。春にオシッコしったのはココやったかかなぁ」

25v6ry5n_sきもちよさげですね〜(笑)
Gu25zv5v_s早くおいでよ〜って言ってるんかな。
6t0kemie_s片足あげてます、女の子なのにcoldsweats02
Szxkf480_s京都で大渋滞くらったので、長野道で夕焼けに遭遇shock
走行中じゃないときに撮れればよかったんだけどsad

空が燃えてます。
大阪とは違う空の存在感。
自然って、人間が造ったどんな造形物よりもスゴイ。



Wnh3mfny
Fbyogla7
30noi0u6

2007年4月 2日 (月)

赤倉温泉と戸隠神社

6uxetb7t

今回の旅は、ペンションについたのが7時前。
夕食をいただき、持参ワインを飲みながらオーナー夫妻と近況報告。
次の日は、隣の妙高高原杉ノ原へ行くもゴンドラ停止(泣)
チケット代を返金してくれるというので潔くあきらめ、黒姫高原に向かいゲレンデ近くの「茶房主」にて昼ごはんを食らう。
食後、ひとしきり滑っていると濃霧発生danger
15m先は見えないというおそろしい状態に。
まっすぐ滑ってるつもりが、いきなり目の前に雑木林が現れたりしてかなり危険coldsweats02
ゲレンデコンディションが悪いとすぐに萎える私(^^;
2時間で退散してしまった。
翌日は朝から雨モヨウ。
もうこれは観光しかないね、と。
いつもより、もう少し足を伸ばすことに・・・・


妙高高原をもう少し北へ向かうと赤倉温泉。
「滝の湯」の近くに無料の「足湯公園」があるという。
例年は雪がなくなってからの営業らしいが、すでに開いていた。
Bqszq8ws
というか、まるっきりオープンスペースなので誰でも自由に入れる。
隣には無料駐車場もあり、おすすめポイント。
雨ということで湯温が低く入れなかったけど、夏にもう一度来てみたい。6m9jgakv
ナナも興味津々。
いえいえ!
もちろん、入らせたりしてませんよ!smile

近くのポモドーロという店で美味しいピザを食べた後、このまま帰るのも惜しくなり、黒姫を飛び越えて一気に戸隠高原までrvcarJ1ntopgj
国道18号が渋滞しているとナビが言うので、山道へ。
しかしこれが、かなりの険しいつづら折り。
雪の多いときなら怖いだろうなぁ。
山側からのアプローチなので、最初に戸隠神社奥社から出会う。
と言っても、冬季は立ち入り禁止ロープが。
犬連れなので鳥居はまたげないと思っていたけど、ほんまに神秘的。
シンと静まり返った参道は、訪れるものに無意識に緊張感を与える。
「天の岩戸」伝説、修験者の霊場、荘厳な断崖。
参道の杉の並木道は2kmあるらしいが、ナナには車で待ってもらってでも、訪れてみたいものである。
V7knjk30
奥社横の「森林植物園」。
水芭蕉の季節に来てみたいなぁ。Dpiwekwn 鏡池は寄らずに中社へ。
美しい狛犬がお出迎えしてくれる。
境内には雪がうず高く積まれ、「戸隠雪中酒」が貯蔵されている。
例年4月中旬に掘り出すらしいが、雪不足の今年はちょっと早かったりして(^。^;)

中社近くには「戸隠蕎麦」の店が何軒も軒をつらねる。
キャンプ場や戸隠流忍者からくり屋敷なんてのもあって、子供づれにも楽しそう。
いや、オトナの私も楽しみそう(笑)ニンニンnote

車内より

Vdapeux0
時速120kmの鉄の塊に乗って
大自然を精密機器で記録に残し
世界につながる電子の波へ

2007年3月29日 (木)

タイトル未設定

6bbecvlt チケット買うも強風でゴンドラ動かず。
まだ一本も乗ってないんだぞ〜!
雪はないしモチベーション下がりまくり↓

2007年3月28日 (水)

ようやく内津峠PA

Jgwpa17c ひじょーに暖かい。
キレイなテラス席もあって ナナと一緒に昼ご飯♪

只今桂川PA

6zjxce45 いったい長野に着くのは何時になるのやら…

2007年1月17日 (水)

こんな写真も出てきたから

Qvcficwv
長野の写真、編集し忘れたのが出てきたので載せておきます。
Mfzfhwh9_sどうやら私の性格は、日の目を見ないと努力しない性質らしい・・・(笑)
ココにアップしようと思えば、加工や整理したりする気になるんだなぁw。

2007年1月 5日 (金)

草津PAでオーガニックコーヒーを

A20ccy65
名神高速上り線の草津パーキングエリア。
行きの休憩スポットにイチオシです。
ミニストップが入っていて、いつものホットドッグとセルフのオーガニックコーヒーでリフレッシュできること間違いなし
ショッピングコーナーの関西バージョンオヤツも豊富で、ペンションへのお土産にもピッタリ。
「抹茶エリーゼ」「どろソース・かっぱえびせん」「ネギ焼き味じゃがりこ」などを買いこんで、食後のオーナーさんたちとの飲み会に備えます