OVER THE RAINBOW

  • グレープフルーツのblog
    リンクフリーです。 掲載写真の無断使用はお断りします。 grapefruit All rights reserved.  
フォトアルバム

検索

  • ブログ内の検索に使ってね
    Google
    WWW を検索
    このブログを検索

今宵の月

  • 月は鏡

ようこそ

絵の中に住みたい

楽天ショップ

  • トリートメント
  • ワイン

大阪で遊ぼう

  • 南大阪を知り尽くす

最近のトラックバック

ウェブページ

Powered by Six Apart

スキー天国へ〜.。.:*・°☆ Feed

2008年3月 7日 (金)

気分盛り上げなくちゃ

Evfmhda8 実はずいぶん前に購入sweat01
前のスキーウエアが、滑っていると寒いし、
クロスカントリー(というほどでもなく歩いてるだけw)するときは暑いし、ということで。
ボーダー用だけど、いいんですってば。←誰に言ってんだかsweat01

Nrg8ewgh 脇の下のファスナーを下ろすと。
メッシュ。
5okmskuo 内腿のファスナーを下ろすと。
メッシュ。




梅酒のサワーは?
・・・・すいません。

Hruzdnmj 上着裏にはコスメポケット。
9ju1h8bg ファスナーは合皮使いにラインストーンshine





最近、何かと気の滅入ることが多かったんですが、このウェアを見て春スキーを楽しみにしてよっとheart

2007年4月 5日 (木)

せっかくだからゲレンデも

Xhbxcf8i
ほんまに雪がなかったので、滞在最終日は少しでも雪の多い赤倉温泉スキー場へ。
1時間ほどは天気がもったけど、この後ほどなくして雨が。。。shock
でも雨の中、1時間滑ったんですよ!
自分でエライッ!と思ったわ〜。
また、その日は運悪くツバのついていないニット帽
頭の上に濡れ雑巾を乗せている状態coldsweats02
ダラダラと雨が顔を流れる流れる滝のごとく。
でも、同行者二人の男性は意にも介さず、休憩ナシのノンストップGOGO!
インストの免許持ってはる方がタダで教えてくれてるんですから、文句言えないっすよね(^^;0699qnvt
次のコース選びに余念のない二人。
このとき私はすでに萎えモードw。

2007年1月 6日 (土)

長野の風景まとめてどん

Yp8jfaxi 冬の野尻湖です。
駒ケ岳サービスエリアからだったかな。4xoxhcqh
黒姫高原スキー場より。I0dz3cal
Hgnvh5km_s信濃町インター降りてすぐ。

こうやって見ると、私の構図っていつもよく似てるσ(^◇^;)

2007年1月 5日 (金)

今年はクロカンも

8bkeew7z
今回のスキーは、初日は黒姫高原でマッタリと。
二日目は隣の妙高高原杉の原でガッツリと。
Kkgkrhvk
三日目はいつもカヌーでお世話になっているサンデープランニングさんの企画で、「犬と一緒にクロスカントリー」をしてまいりましたL8o6ylp8 といっても、なんせ初心者sweat01
写真撮る余裕なんて全くありませんdash
途中折り返し地点での昼食休憩のときに、ちょっとだけ撮れました(^。^;)
場所は、黒姫高原のゲレンデ駐車場脇から伸びている自然歩道を妙高・新潟方面へ。(サンプラさんよりコース図拝借)
ナナは林道に入るとノーリードで。
最初は、飼い主を見捨てて先頭のインストラクターについて歩くshock
途中で気づいて、私と主人の間を歩き始めた、イイ子やsmile

8eqcjhqy
Rhxvstby
Degx4op5
約4時間(途中休憩含む)の山歩きでしたが、ナナは兎のように走り大喜び。
飼い主たちは、上りでは汗だくゼーゼー。
下りはスッテンコロリンでヒーヒー。
景色を楽しむ余裕はあまりなかったけど、次回にはもう少しコツをつかんでバッチリ写真も撮ってきますclub

2006年3月30日 (木)

山はしろがね朝日を浴びて〜♪

Vprx25ku 毎年三月の終わりごろにスキー場に訪れます。
今年も黒姫高原に宿泊。
高速道路はゆっくり昼間に移動して当日は滑らず、次の日に黒姫高原、二日目は妙高杉ノ原。最終日はまた黒姫へ。
写真は黒姫山を見ながら、妙高に向かうときに撮りました。
Q1j0unyz 妙高杉ノ原ゲレンデのゴンドラ近くに行くと、ニューモデルの無料試乗会がありましたsmile
顔写真入りの身分証明書があれば、一日中何回でも板を乗り換えて試乗できるとのこと。
レディスモデルが少なかったためと、自分の板もじっくり味わいたいこともあって、このサロモンレディースのデモのみ体験。
軽くて回しやすくてラクに滑りたい人向けかな。
上のほうの軽い雪質には向いていましたが、ゴンドラ近くのシャーベットでは足が疲れて大変でしたshock
1本滑り終えたら、myスキーにsmile
私にはk2のほうが、向いてるみたいsmile
T9vpahd2 このリフトで一番上まで上がり、果敢に攻めましたsign01
と書きたいところですが、このリフト乗り場横に折りたたみパイプ椅子と灰皿があるので、こうやって休憩しながらノンビリ楽しみましたsmile
最大斜度38度のスパージャイアントコースは、雪崩のために途中から閉鎖されて、迂回コースへと誘導されました。
残念なようなホッとするよなσ(^◇^;)

2006年3月24日 (金)

今日は妙高杉ノ原

2wtq1stb 雪質いいし最高の天気です

2006年3月23日 (木)

黒姫高原スノーパーク

Uvykwefr 只今視界不良です。滑降不能です(ToT)

ガスってます

Eznei743 うーん
雪はシャーベット
コースを見失うほどのガス
今日はもう止めようかな(-"-;)
萎えておりマス(-.-;)

2006年1月13日 (金)

埋もれていた衝撃写真

Btbvjjq0
背中から人が生えてきました
右手からは小人も生えてきています(ё_ё)

2006年1月 5日 (木)

斑尾山頂より平成18年元旦

Ijbchh4i 三日目の朝、昨日とはうってかわって晴天sun
思わず写真撮りまくりsmile
久しぶりにお互いの滑っている姿をビデオに撮ったり、楽しみました。
やっぱり天気がいいと気持ちいいheart
これはシングルリフトに乗って山頂から。
本当の山頂には人が上ってますが、私たちは筋肉痛で動けず・・・shock
5tjjom6y これは11時くらいの太陽だったかな。
太陽が優しくスキーヤー・ボーダーを見守ってくれていますshine
Ipukmpar 山頂から左側を向くと、妙高山が望めます。
黒姫高原に滞在中は、一度はイチバン近い妙高杉の原スキー場に行く。国道まで降りずに山道を使うと車で20〜30分。
Raf4vfml 眼前には、黒姫山と野尻湖。黒姫には今までに10回以上。野尻湖には去年カヌーをしに行った。ただ漫然と景色を眺めるのではなく、行ったことがあるところを見るのは感慨もことさら大きいsmile
しかし、私たちが帰阪した後、各所では雪崩や雪の被害で事故に巻き込まれた方が多数おられるとのニュースが・・・coldsweats02
自然は美しく、気高く、厳しい。
自然と共存するためには、人間はルールを守って付き合わなければいけないのだな。
お亡くなりになられた方にご冥福を。
怪我をされた方は早く良くなることを。
祈りつつ・・・私は無事に帰って来れたことに安堵しています。