OVER THE RAINBOW

  • グレープフルーツのblog
    リンクフリーです。 掲載写真の無断使用はお断りします。 grapefruit All rights reserved.  
フォトアルバム

検索

  • ブログ内の検索に使ってね
    Google
    WWW を検索
    このブログを検索

今宵の月

  • 月は鏡

ようこそ

絵の中に住みたい

楽天ショップ

  • トリートメント
  • ワイン

大阪で遊ぼう

  • 南大阪を知り尽くす

最近のトラックバック

ウェブページ

Powered by Six Apart

おいしい!うれしい! Feed

2008年7月28日 (月)

今日のオヤツは「寒天くずもち」

今日のオヤツ「寒天くずもち」
また近所のコンビニで「和風白くま」を扱ってほしいグレフルです。
このデザートは半分ビジュアルで購入w。
寒天があまり得意じゃなくても、ピンクでウサギなら「買い」でしょう(笑)。
まぁ、きな粉と黒蜜がラブラブっつうことには納得。
最近、わらび餅もこの両思いコンビじやないと物足りない。
あ!!
家の黒糖で黒蜜作ってみようかな?

2008年6月 2日 (月)

mamenoki「平地飼いロールケーキ(たまご)」

8pkk8kcz おいしかった〜heart
1人で1本食べたったwink
いいんです、琴欧洲目指してますからw。
ロールケーキ好きですが、堂島ロールは食べたことないんです。
行列に並んだり、予約しないと買えないものは、私には不向き。
だれか買ってきてください(笑)
Mthvfqvm まめの木の「平地飼いロールケーキ」はHPでも購入できます。
URLはコチラ
これはアリオ鳳で購入しました

2008年5月11日 (日)

アンリ・シャルパンティエのプチガトー

B_y2luy3
頂き物のアンリ・シャルパンティエのプチ・ガトー。
フィナンシェ、マドレーヌ、ピラミッド、マロン 各2コ、フィナンシェ・オ・ショコラ、マドレーヌ・オ・テ、カフェ、プラリネ 各1コ。
どれも美味しかったけど、やっぱりフィナンシェが好き。
プラリネもなかなか私好み
_h2gpg8v おnewの携帯ラジオでボサノバを聞きながらお茶タイムshine

2008年4月28日 (月)

コンツェルトの苺ロールは甘くない

7vfxsdct コンツェルトで初めてロールケーキを買う買ってもらう。
スポンジはほんのり甘いカステラ風。
でも生クリームが甘くない。
でも、軽すぎない。
うまい。

一本1050円。

カットは私がしたので、へたっぴです。

2008年4月19日 (土)

芦屋ベニールのタルト

1dfc1pw1 泉北高島屋のビューティアップ×スウィーツフェスタにて。
「フルーツでビューティアップ」ということらしいが、
ちょっと無理があるような・・・
やっぱり太りますよ、コレw。

芦屋で40年続く老舗。
ふわんとした生クリーム。
フランス産マロンクリーム、
アーモンドプードルのサクサク感が楽しいタルト。
たまりませんな、こりゃ。
ビューティアップにつながらなくても、いいです、いーです、イーデスハンソン。
スンマセン。

芦屋ベニール
タルト・フレーズ 420円
タルト・モンブラン 420円

2008年4月 9日 (水)

泉北高島屋「大北海道展」デザート編 ラ・ヴェリテ「カタラーナ」

Fzzydmyg 札幌ラ・ヴェリテのカタラーナはロングタイプで1400円。
冷凍焼きプリンという位置づけらしい。
ちょっと高いかなぁと思ったのは、一瞬の出来事。
冷凍状態のプリンを、温めたスプーンでえっちらおっちらすくってみると・・・
この量で、十分すぎる濃厚さと満足感lovely
昼間にコソっと1人で食べる幸福感shine
冷凍庫から取り出しては、ちょびちょびシアワセ噛みしめてます

Gy0nayn9




札幌市 ラ・ヴェリテ

カタラーナロングは、HPでも購入可能。
ただし、関西への送料が商品よりも高くつきますshock

2008年4月 4日 (金)

マジヤバのブラウニー

9ly9phw1 コイツだ!
コイツのせいだ!
私の吹き出物が一向に治らないのはっっっ
このブラウニーは、ナッツ好きにはタマランほどのギッシリ木の実でリスさん気分。


Pxvwpwly 昨日二切れ。
今日はまだ一切れ。
でも、夕食後にもう一切れ食べそうでヤバイ。

5切れで787円は安いです。
と言いたくなる、ブラウニーは大丸心斎橋ヴィタメールで購入。

2008年4月 2日 (水)

泉北高島屋「大北海道展」食事編

Ggnjsmlo
今回は欲張ってこの他にデザート編、チーズ編もございまふheartそれはまた後ほど・・・

Lie18ppa
かに工房の「イクラ弁当」(1260円)だっけかな?と、「たらば三昧弁当」(2100円)。
今日は友達の病院見舞いにコレを持っていって一緒にお昼ご飯note
いつもの「じゃがいもHOUSE じゃがいももち」(157円)と、デザートに「ショコラティエ マサール」の「とろけるプリン」(336円)も添えて。
「かに工房」はすんごい行列で、期待は否が応にも高まりまくりairplane
もしかすると、肩透かしかも〜と思っていたら、けっこう美味しい。いやかなりオイシイ
「とろけるプリン」はフロマージュタイプを持ち込み。
(まだ家にキャラメルとチョコレートがある)
牛乳も卵も濃厚っsign01ちょっと甘味が強いかsign02
今の時点では、私の「プリンたん」の中では、「黄金のプリン」についで2位かな。
デザート編にてまた詳しく書きますdash

味気ない食事に飽き飽きしていたのか、美味しそうに食べてくれた友。
早く良くなって、今度はどこかランチに行こうね。

2008年3月23日 (日)

日清シスコ「クリスプクランチ」

C695qpzc 春のリニューアルで、大好きなクリスプクランチがパフ入りになった。
ちょっと軽くなったかな。
一箱ヤケ食いしても、胸焼けはしなさそうw。
HPによると
「ココアパフとコーンフレークをチョコでかためた、2つの食感が楽しめるスナックです。サクサクとした軽い食感がおいしさの秘密です」
だそうです。
特価で98円。

2008年2月22日 (金)

あまおう

Lwicjoea
スーパーで6粒680円sign01

今年、最初で最後になると思われる「あまおう」です。

お味のほうは、粒が大きいせいか、想像していたよりも大味。
いやん。
庶民の味に慣れすぎて、高級苺の味がよくわかりませんでした