OVER THE RAINBOW

  • グレープフルーツのblog
    リンクフリーです。 掲載写真の無断使用はお断りします。 grapefruit All rights reserved.  
フォトアルバム

検索

  • ブログ内の検索に使ってね
    Google
    WWW を検索
    このブログを検索

今宵の月

  • 月は鏡

ようこそ

絵の中に住みたい

楽天ショップ

  • トリートメント
  • ワイン

大阪で遊ぼう

  • 南大阪を知り尽くす

最近のトラックバック

ウェブページ

Powered by Six Apart

日記・その他 Feed

2008年7月28日 (月)

学天即見に行ってきました

Cimg5129大阪市立科学館に行ってきました、この暑いのにw。
いえいえ、暑い日は屋内で遊ぼうって人の多いこと多いこと。
帝都物語萌えの私としては、コレは見ておかないと、ということで行って来たのですが、あらゆる誤算で動いているところを見れず。。。

まず、15:00からのプラネタリウムホールでのKAGAYA氏の「銀河鉄道の夜」のチケットが目の前で売り切れるという誤算。
よって、16:00からのプラネタリウムを鑑賞。16:00の動く姿が見れんかったのです。
出かけるのが遅くなり、昼ご飯も食べてこなかった私が悪いんですけどねw。
軽食は、隣の美術館のクイーンアリスでサンドイッチ。うまかったす。
プラネタリウムが始まるまで、館内を鑑賞。
すると!
Cimg5130c
鉄塔のブースが!!!
プラネタリウムの開場時間が迫り、ゆっくり見る時間がなかった。。。くやしい。
ただ、信州北陸方面の牛のようなバルタン星人のよな、鉄塔の名前が判明。
えぼし型鉄塔というそうです。
落雷の多い地域はこの型なんですって。

また、近いうちにリベンジして、しっかりレポしてきますね。
って、大方の人にとってはどうでもいいですよねw。

プラネタリウムは快適な座席で、大人の多くが眠りについていました(笑)