OVER THE RAINBOW

  • グレープフルーツのblog
    リンクフリーです。 掲載写真の無断使用はお断りします。 grapefruit All rights reserved.  
フォトアルバム

検索

  • ブログ内の検索に使ってね
    Google
    WWW を検索
    このブログを検索

今宵の月

  • 月は鏡

ようこそ

絵の中に住みたい

楽天ショップ

  • トリートメント
  • ワイン

大阪で遊ぼう

  • 南大阪を知り尽くす

最近のトラックバック

ウェブページ

Powered by Six Apart

« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

近所を散歩

Img_0907 Img_0911

Img_0903a5b












秋が駆け足でやってきましたね。
ヒーターを出そうかと真剣に考えていますsweat01
久しぶりの農道の散歩に、ナナもマーキングに大忙し。
足を上げてするんじゃないよannoy女の子のくせにcrying
お米もしっかり実がつき、頭をもたげてきました。
早く地元産のひのひかりが食べたいなぁ。

2008年9月24日 (水)

ソファの季節

Img_0844暑い季節は、フローリングに腹這いになって放熱しているナナですが、さすがに夜は肌寒くなってきた様子^^
お気に入りソファの肘掛けに顎を乗せて、こちらを監視w。




Img_0848 でも、早く2階に行って遊んでほしいときは、ゴロ寝している私の胸元に入ってきてゴマスリ。
甘え上手やなぁw

2008年9月21日 (日)

梅田北側散策

Cimg5240ac
Cimg5243a
Cimg5242a
Cimg5245a

2008年9月19日 (金)

ヨドバシ前

ヨドバシ前
梅田って、どこで遊べばいいの?

とっても浦島太郎さん。

2008年9月13日 (土)

自家製味噌で鶏ネギ味噌

自家製味噌で鶏ネギ味噌
とうとう春に仕込んだ味噌が食べれます!
極上ではないけど、混じり気のない素朴な味わい。
世界にふたつとない、我が家の味噌。
鶏ミンチとネギで白ご飯のおかずにしてみました。

酒でミンチを炒りつけ、ポロポロになったら砂糖。
味が含んだら白ネギみじん切りとおろし生姜を入れて、カラカラに水分飛ばします。
味噌を入れて、しっかり炒りつけたら出来上がり。
おにぎりやお茶漬けに合いそうです。

後ろの器は、夏に泊まった新潟の宿で体験した陶芸作品。
まだまだ、修行が必要ですf^_^;

2008年9月10日 (水)

今日のナナちん

今日のナナちん
最近、よく寝るナナちんである。
昨日は、学習塾の送迎バスが怖くて疲れた様子。
ドア開閉ブザーを慣らして、小刻みに後方から近づく(子供らが点在して待っている)バスが生き物に思えたんだろうかw
顎が地面に擦れそうなほど、這いつくばるようにして逃げました。
変なヤツ(笑)

2008年9月 6日 (土)

あくびも同期

あくびも同期
私がトイレに行くと、自分も催すのかペットシーツで用をたすナナである。
が、最近あくびも同期する傾向ありw。
犬もあくびが伝染るものなんだろうか?

2008年9月 3日 (水)

雨上がらないかな

雨上がらないかな
犬にベッドの上から見下ろされるの図。
退屈でウトウトしてる顔を見ると、こっちまで眠たい。

2008年9月 1日 (月)

昨日の虹

Cimg5189a儚くて、美しい。
瞳には映るのに、手に入れられない光の芸術。