OVER THE RAINBOW

  • グレープフルーツのblog
    リンクフリーです。 掲載写真の無断使用はお断りします。 grapefruit All rights reserved.  
フォトアルバム

検索

  • ブログ内の検索に使ってね
    Google
    WWW を検索
    このブログを検索

今宵の月

  • 月は鏡

ようこそ

絵の中に住みたい

楽天ショップ

  • トリートメント
  • ワイン

大阪で遊ぼう

  • 南大阪を知り尽くす

最近のトラックバック

ウェブページ

Powered by Six Apart

blog記事を検索する場合

当blog内で該当記事を検索する場合は、左側サイドパーツの「Google検索」をご利用ください。
四角の空白スペース内に検索したい語句(「ストウブ」「魚介 グラタン」など)を入力して、Google検索ボタンをクリックしていただきますよう、お願いいたします。

Googleの検索ページに飛びますので、リストアップされた項目から該当の記事をお選びください。

検索エンジンなどで、blog.kansai.comにジャンプして頂きました方には、ご不便をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。

2008年11月15日 (土)

雑記

10月某日 生まれて初めてのアイドルコンサート。久しぶりに慎吾萌え。
10月某日 かわいい女性とデート。DAIGAKUではやはり夜にディープな話をしたい。
11月某日 ちょっとしたこずかい稼ぎの先を見つける。
11月某日 プライベートでピンチ到来。ピンチはチャンスだと思えない状況で、かなり憔悴。
11月某日 公私ともに慌ただしくなる。まだ師走でもないのに気ぜわしい。

2008年11月10日 (月)

ナナちんの秋

ナナちんの秋
寒いねー。
天気も薄曇りで、すっかり引きこもりw
今年は飼い主たちが風邪気味で秋探しに行けていない。
秋の味覚で我慢しようか(^^ゞ

2008年11月 9日 (日)

ロッテ 雪見だいふく きな粉黒みつ

Dscn0016aコンビニに行くと、アイスショーケースを必ず確認。

うーん。チョコのときよりかは、インパクトは小さいなぁ。
きな粉も黒みつも、控えめな印象。
黒みつは、別添え後乗せのほうがいいかも。

2008年11月 6日 (木)

eoキャンペーンで当たりました

eoキャンペーンで当たりました
当ててくれてアリガトウ。
大事に使います。

しかし、最近のコンデジって進化してるのね。
無線で画像飛ばせるんや。

2008年11月 2日 (日)

昼めしは串カツ定食。

昼めしは串カツ定食。
odonaの「旬s」で980円の串カツ定食。
女性にはちょうどいいくらいの量。
アッサリしてるし。
ご飯は少なめ。隣の男性がおかわりしてた。おかわり無料なのかな。

クリスマス準備その2

クリスマス準備その2
トウガラシとキャットテイルにスティックで。
この寄せ植えは真夏から。
何度か死にかけながらも耐えてます。
真冬まで生き延びるのかっ?

2008年10月30日 (木)

ちょっと気が早い?

ちょっと気が早い?
ハロウィンをすっとばしてクリスマスの飾り付け。
街の飾り付けより先んじてやった(笑)
しかし、2ヵ月も同じ飾り付けじゃ飽きるのも必至だな〜
ちょっとずつアレンジしよ♪

本日の買い食い

本日の買い食い
ミスドの塩キャラメル ショコラフレンチ。

ひさびさミスドやのに〜
なんか不完全燃焼。
思ったほど甘くないから?
やっぱり、体に悪そうなくらいに甘いドーナツが
好きだ!(笑)

2008年10月24日 (金)

厚揚げと小松菜のオイスターソース丼

厚揚げと小松菜のオイスターソース丼
旨い安い早い。
これに勝るものナシw
味付けはごま油、塩胡椒、オイスターソース。
炒めるだけで、なぜウマい?
トッピングのキムチがキモ。

2008年10月21日 (火)

漢方カフェ「花凜堂」で『季節の薬繕セミナー』最終回

漢方カフェ「花凜堂」で『季節の薬繕セミナー』最終回
毎回とても楽しみにしていたんですが、今回で最後となった料理つきの薬繕講習です。
スペアリブと根菜を使って、秋に補強したい五臓の「肺」の働きを補います。
生薬は杏仁と百合根で。
花凜堂さんマジックで、思いのほかあっさりとしたスープに。
薬味のニラ醤油がアクセントになっておいしかった♪
また、こういう企画があったら参加したいな〜と思うのでした(^-^)

大阪市立美術館の「佐伯祐三展」

Img_1111a3b
















気づいたのが先週始め。
19日までの開催だったので、慌てて週末にかけこみ。
おもった以上の集客に少々驚く。大阪出身の画家だからだろうか。
それとも、30歳という若さで急逝した天才が描いた、
情熱的で、しかしどこか儚い作品を好む人が多いのだろうか。
作品は主にパリ。
アカデミック!と罵倒され、落胆しながらもその後めきめきと頭角を表す。
一時帰国したときには、安治川や肥後橋あたりも描いている。
だが、やっぱり彼はパリの人。
下町の建物やカフェ、広告の貼られた街角。
写真ではなかなか表せない「気持ち」が描写されている。
図録も購入したが、やはり絵は実物に勝る物はない。
Img_1128a









Img_1129a5b

2008年10月13日 (月)

紅玉リンゴでアップルパイ

紅玉リンゴでアップルパイ
今年も紅玉リンゴでアップルパイ焼きました!
作り方はブログ内検索を左のGoogle検索で♪

2008年10月12日 (日)

今日の夕焼け

Img_1070a5b

2008年10月 9日 (木)

ぶらうにー試食

ぶらうにー試食 できたてを味見。 思ったほど甘くない。 冷えたらどうかな。 もう少し、味見しよかな。 って早いとこ配らないと、一人で食べきってしまうぞ〜ぉい〜。

復活?徒然のたり日記「マジメって何だ?」

真面目 まじめ マジメ マジメそうだと、言われることがある。 どういう意味のマジメだろう。 マジメの反対語は不真面目なのかな。 いいかげんじゃないということか。 不道徳じゃないということか。 遊んでいないということか。 どれも、今の私に足りていないような気もする。 まぁ夜遊びはほどほどにしているけど。体力もたないしw でも、誉め言葉なんだろうな。 あ。ふらふら遊んでないということかな。 こうやって考えることが、生真面目なのかなw まっいいか。

2008年10月 8日 (水)

キンモクセイとレモンとコスモス

Img_0966a5b







Img_09825b

2008年10月 7日 (火)

まつりだ

まつりだ 久しぶりに、たくさんの女性ばかりだ〜

ふんわり名人「たまご味」

ふんわり名人「たまご味」 えむさんに教えていただいて、コンビニへ〜。 うん。なんやろ? 何かに似た味。 寿司屋の玉子かな。 ほんのり甘くて優しい味。 でも、やっぱりチーズもちが好きかなw セブンイレブンで105円。

2008年10月 3日 (金)

自家製堂島ロールw

自家製堂島ロールw
天ぷら粉で作るロールケーキのレシピを入手したのです。
ホンマに失敗せずに、簡単にできてしまいました('-^*)/
どうせなら、と堂島ロール風に巻き巻き。
ふんわりシットリ、口溶けの良いスポンジでクセになりそう〜(^-^)/

2008年9月29日 (月)

近所を散歩

Img_0907 Img_0911

Img_0903a5b












秋が駆け足でやってきましたね。
ヒーターを出そうかと真剣に考えていますsweat01
久しぶりの農道の散歩に、ナナもマーキングに大忙し。
足を上げてするんじゃないよannoy女の子のくせにcrying
お米もしっかり実がつき、頭をもたげてきました。
早く地元産のひのひかりが食べたいなぁ。